So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の運動会といえば「組体操」 [季節]

忙しくなってきたこともありまして、ちょこちょこ書いていたのが週1回ペースになってきました。

そうこうしているうちに9月も残り僅か。この土日は運動会だった学校も多くあったと思います。いろいろな種目がありますが、そのなかで「組体操」を取り上げてみます。


「組体操」といっても2人~多人数までいろいろな型があります。私自身も小学生時代にやったことがありますが、いちばんキツかった型は「ピラミッド」でした。

私などは体重が重く太っていたので、有無を言わさず土台部分の担当にされていました(汗)

三段まではそうでもないけど、四段以上になってくるとけっこうな体重がのしかかってきます。

小学生ですから体操服は半袖半ズボン。もちろん四つん這いで土台を作るので、膝頭は地面に押し付けられて、これがまぁ~痛いのですよ(汗)

早く終わってくれ~と心底思いましたね(笑)今でも組体操をやるそうですが、正直無くてもよいのでは~と思います。

何にしても秋の青空の下で競う運動会はよいですね。参加者も見学者もケガの無いように楽しみましょ~♪



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。