So-net無料ブログ作成

伊勢神宮・志摩スペイン村へ行こう~近鉄特急と「まわりゃんせ」2泊3日の旅 [旅行]

秋は一年のなかでも、旅するのに最も適した季節ですね。

以前紹介した「まわりゃんせ」と近鉄特急を使った伊勢志摩エリアの旅。去年のことですが、この「まわりゃんせ」を使って実際に2泊3日の旅をしてきました。

今回は、この時に私が回った施設など、行程を組む流れと共にご紹介します。「まわりゃんせ」旅を考え中の方の参考になれば幸いです。



まず、「まわりゃんせ」について軽くおさらいしておきます。

「まわりゃんせ」は冊子タイプのパスポートで、これを呈示することで23の施設に入場・入館が可能です。

さらにフリー区間までの往復と、フリー区間で使える各種きっぷが付いています。「まわりゃんせ」があれば、新たな交通費の出費はまず必要ありません。

最初に23の施設のなかで、個人的に楽しめそうなところをピックアップ。

・鳥羽水族館
・二見シーパラダイス
・志摩スペイン村
・志摩マリンランド
・エスパーニャクルーズ

この他の施設は、時間があれば行こうということにしておきます。詰め込みすぎてもしんどいだけなので、のんびり回れるように考えました。

これに加えて、
・松阪牛目当てで近鉄松阪駅付近散策
・伊勢神宮は内宮前の「おはらい町」を散策
などなど。

宿泊先は、
志摩スペイン村すぐ
■「伊勢志摩ロイヤルホテル」
近鉄松阪駅から徒歩圏内
■「松阪フレックスホテル」
を選択しました。

そしてこれらを元に発着駅を「京都駅」とし、3日間の行程を組むと共にホテルをおさえました。

回る施設と宿泊先を日毎に整理すると次のとおり。

◆1日目
・鳥羽水族館
・二見シーパラダイス
伊勢志摩ロイヤルホテル泊

◆2日目
・志摩スペイン村
・エスパーニャクルーズ
・志摩マリンランド
・松阪駅周辺ぶらぶら
松阪フレックスホテル泊

◆3日目
・伊勢神宮
・おはらい町

もっと上手な回りかたがあると思いますが、ざっとこんな感じです。フリー区間では、近鉄特急や路線バスが乗り放題なので、それらも上手に使います。

以上、回る施設や名所と宿泊先を決めて、行程を組むところまでの流れを書いてみました。

それでは。。。



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。